葬儀費用について

つい最近、ある営業の人が私の家に訪問に来て葬儀の事や結婚式の費用などについての話をしていました。
結婚式は前々から予定を立てて資金などを集める事ができるから計画を立てた上で予算を考えて挙げることができるけどもそれでも費用も安くはないので私の子供たちが三人ということで子供が多い分今から考えたほうがいいのでは?ということと葬式となると急な事があるのでなかなか若いうちだとその辺はあまり考えてないので費用を用意できないと・・・なので万が一に急な費用が必要になったときに困らないためにも月々少ない金額からでもいいのでかけませんか?と言われました。でも営業なのでその時はあんまり深く考えずにやんわりとお断りをして必要になったらこちらから連絡しますね。といい帰ってもらいました。でもよくよく考えてみると正直な話、葬式とかは身近で起こるなんて考えたくない けどもしもの場合の費用に困るのも確かに嫌だな。と思いました。

親もまだ60代と云えどもいつどうなるかわからないし、そのうえ私の父親は初期のがんで一昨年に手術をして手術は成功はしたのですが半年に一回は検査の為に病院に通ってます。いつ再発するのがわからない病気なので・・・まだまだ私には関係ないと思っていた事ですが真剣に考えてもいいのかなと考えさせられました。

今年のお盆に実家に帰った時にでも兄弟が集まるときに葬式の費用等の話をしてみようと思いました。みんなに縁起でもないと言われそうですが・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>